オンライン・オフラインの融合は試行錯誤されていて面白そう


無職になる前には、主にオフラインのことに関わることが多かったのですが、オンラインのことも考慮していろいろやってみたかった、という思いがありました。
その頃は、そもそもデータが入手しづらかったです。なんだかんだ言ってポジショントーク大好き人間が多かったので、なんとなく進めにくかったですし。それにそもそも融合までしなくても、現状、問題なく日々の営みをこなして行けている、ということもありましたし。融合したくてもすれば、今、順調に行えていることを変えていかないといけない、それは大変、それは面倒、今でも特に問題ないのでは、などなど、じんわりと伝わってくる抵抗感がばかばかしかったです。
そんなわけで、とりあえず、データを見る環境を作る、ということをやってみました。まずは見るだけ、見れる環境を用意するだけ。諸々のデータを一緒にして共有するだけ。そこから始められるように。
うまくいっているのか分かりませんが。


【 AI 】

【 調査 】