Pixel7の指紋認証がうまくいかないのでやったこと:解決編

先月、Pexel7に変更して指紋認証がうまく機能せず、やったことを書きました。今日はその続きであり、解決編を書こうと思います。
解決編などと書きましたが、そんな大げさなことではなく、ただフィルムを新しいものに変えただけです。そのフィルムは下記のものです。

Spigen AlignMaster ガラスフィルム Google Pixel 7 用 ガイド枠付き 指紋認証可能 Pixel7 対応 保護 フィルム 2枚入

私以外にもPixel7の指紋認証で困っている人がいらっしゃるかと思いますが、解決するにはガラスフィルムをやめるか、指紋認証対応のフィルムを購入するかでしょう。
ただ、問題は指紋認証対応とされていてもうまくいかないものがあるということでしょう。
私が最初に購入したものも確か、指紋認証対応だったと思います。
アマゾンで購入したのですが、アマゾンのレビューは怪しいので、もうギャンブルみたいなものです。
アマゾンで購入するなら、アマゾン以外で使えるのかを確認して購入するしかないのでしょうね。

ちなみに、新しくしたSpigenのフィルムですが、私の場合は、端が浮いたりはせずに使えています。
貼る時に気泡が残りましたが、橋の方をめくってフィルムを浮かし気泡を逃がしました。
気泡を抜くための道具が入っており、最初はそれを使って気泡を抜こうとしました。ですが、気泡が大きく、中心部に2,3箇所残っており、うまく抜くことができませんでした。そこで、その道具でフィルムの端をめくって浮かし、空気を抜きました。
それでも端が浮いたりはしていません。

元々、これを買おうと思ったのですが、その時は品切れで入手まで1ヶ月以上かかるようだったので断念したものでした。
こちらのガラスフィルムは最初に買った、ほぼほぼ指紋認証がうまくいかないフィルムより薄いようです。
フィルムのカメラレンズの所に穴はなく、穴が空いているとそこにホコリが溜まりますが、これはそういうこともなく、この点も良かったです。