地域別の割付ならば


アンケート調査での割付に利用できるものを作っておきます。

ネットでアンケート調査を行う際、自分で調査画面を作って実施できるサービスが色々をあるかと思います。
SurveyMonkeyや日本の調査会社のマクロミルが提供するクエスタント、更にはgoogleのアカウントがあれば利用できるものなど。

それらのサービスを利用する際に割付をどうするか考えることになろうかと思います。 そして、その準備が面倒かと思います。
よく行う方は、以前のものを利用したり、いつでも利用できるように用意していたりするかと思いますが、そういった方でなければ、面倒なことこの上ないかと思います。調査会社の営業の方を頼るわけにもいかないでしょうし。
そこで、国勢調査を利用した割付案を作ってみようと思います。
割付は調査目的に合わせて色々ありますが、関東地方などの地域別のものを作っておきます。
必要であればダウンロードも可能です。
想定しているサンプルサイズと割合を利用して各セルの指定が可能かと思います。 用意したものは平成27(2015)年国勢調査の結果を利用しています。
関東地方と中部地方沖縄県の分け方の違いで2種類あります。