2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのモバイルオーダー、利用してみました

先日、全国展開となったマクドナルドのモバイルオーダーを利用してみました。 その時に、いくつか感じた事を残しておこうと思います。 まず、待ち時間が減ったことは良かったです。待つのは受け取る際のみに減りました。 そして、何より良かったことは、注文…

ドライブレコーダーで通報できれば良いのでは

ネットで日々、あおり運転がさらされています。それらを見ていて、ふと、思いついたことを残しておこうかと思います。 危険運転をされた場合は、すぐに通報を、と言われているかと思います。ですが、ふと、いつ通報するんだろうと、思ったわけです。 煽られ…

私もバーバラ

先日、小川洋子さんの「約束された移動」という短編集を読みました。 その中の「ダイアナとバーバラ」は、私の行く末が良い方にぶれた場合であり、今の自分でもあるようで、印象深い一編でした。 この「ダイアナとバーバラ」、内容は、バーバラと自称する市…

『misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション』効果検証用の調査票を作ってみました。

先日、ミスタードーナツに行き、『misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション』の6種類のドーナツを買ってしまいました。 無職なのについ買ってしまいました。 今回は、いつもの箱に縦置きではなく横置きです。 さて、こういうコラボレーシ…

不穏ですが2019年の振り返り

2019年も終わり、2020年がスタートしたので、私の昨年の就職活動の振り返りをします。 雇用形態 応募数 書類選考通過数(面接実施数) 落選数 正社員 101 3 98 契約社員 3 1 2 派遣社員 39 3 36 アルバイト 2 0 2 総計 145 7 138 書類選考通過率は全体で4.8%…