2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

統一すればよいのに

私くらいになると書類選考にも落ちるわけです。ということで、先日、新たにエイチームライフスタイルという企業の書類選考に落ちました。いちいち応募してくるな、と企業と職を求める人の間に立つ職業の方に言われてそうで申し訳なく思う今日このごろです。 …

九州新幹線の開通時のCMからの思いつき

先日、正直屋のCM動画に関する記事を書いた時にそのCM動画を探したのですが、その際、たまたま九州新幹線開通時に話題になったCM動画を見つけました。とても懐かしくつい見てしましました。 このCMは、元気になる、元気が湧いてくる、というような多くの人を…

本物であることは重要

「美味礼讃」という海老沢泰久さんが書かれた本を読みました。 辻静雄氏が辻調理師専門学校のある辻調グループを築き上げていく様を描いた小説? 何が事実で何がフィクションなのかよく分かりませんが、読みだしたら次々と先が気になる展開ですぐに読み終わ…

例えば、お昼時はこのような感じになるのかな?と思っています

自動運転の車に乗車。行き先を伝えて出発。 午前11時頃、車の何かからお昼をどうするか尋ねらます。昼食を取りたいのでその旨を伝えます。 車の何かが交通量の情報を元に12時頃に到達する場所を予測。その周辺の飲食店情報を元にジャンルや店名などを車中の…