2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクリプションサービスに関して考えたことが本当にできたみたい

このブログで、こうすればよいのにとかこういうものがあればいいのにとか、いくつか書き残していますが、その中の一つが本当にできたらしく、おもしろいので記念に残しておきます。 それについて書いた記事は下記のものです。 yu-ru.hatenablog.com この記事…

メルカリは天井を壊せなくなってきているのでしょうか

久しぶりにメルカリのアプリを開いたところ、出品者と購入者を評価する項目を変更した、とのお知らせがありました。 その変更内容が私には不誠実に思えました。不誠実なことをし始めるということは打ち手がなくなって限界なのかなと感じましたので、そのこと…

テレワーク時代のBCP

テレワークを希望する人は多いものの定着するのか瀬戸際のような状況なのかな、と思う今日このごろ、以前から気になっていたことを残しておこうかと思います。 新型コロナウィルスの影響でテレワークが進み、回線や費用など環境整備を企業が援助する話をネッ…

特別定額給付金が振り込まれるまでの日数

特別定額給付金を申請してから振り込まれるまでの私の場合の日数を残しておこうと思います。 このようなことは早々ないでしょうけど、同じようなことがあったときには忘れているでしょうし、何かの参考までに。 申請してから振り込まれるまでの日数は16日。 …