2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年上半期と少しの間の就職活動結果

教科書にのること間違いなしの2020年も半年を少し過ぎました。 中途半端ですが、つい先日、書類選考不通過の連絡があったので、ついでに上半期を振り返ろうかと思います。 まずは、つい先日、いただきました書類選考不通過については、マスメディアンを通し…

0120-870-355はパナソニック電動自転車リコール窓口です。

突然、SMSで0120-870-355からバッテリー交換を行っているので確認するように、との連絡がありました。 2012年10月から2014年12月に発売された電動アシスト自転車および交換用バッテリーが対象です。 怪しげでしたが、問題ありませんでした。 とはいえ、心当…

Excelで折り返して全体を表示させてもうまく印刷されないときの簡単な解決方法

今日、【Excel】セル内で折り返した文を確実に途切れさせずに印刷する方法というものを見ました。 Excelでのあるあるです。 上記のページでは、表示モードを「ページレイアウト」に変更する、という方法で解決しています。 ですが、もっと簡単な方法があるの…

循環できるようになるとうまくいくでしょうか

先日、トゥエンティーフォーセブン(24/7)という主にマンツーマンでのトレーニングジムや英会話教室を展開している企業の書類選考に落ちました。私のとてつもなく低い書類選考通過率を前に怖じ気付いたのでしょう、というより君子危うきに近寄らず、が正しい…

弱小過疎ブログの実情 ー アクセス解析結果

このブログを始めて1年半程度経ちます。 このブログにはGoogleAnalyticsを入れてあるので、それを利用してこの1年半の弱小過疎ブログの実情を振り返ろうと思います。 Search Consoleも設定していましたが、現在、設定がされていない状態でしたので検索ワード…