2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス決済、〇〇ペイキャンペーンの戻す方向を変えてみる

さて、先日は、とある〇〇ペイの会社から不採用の連絡をいただきました。 そこの主要な業務にキャンペーンの企画というものが含まれていました。ということでキャンペーンについて考えてしまったので残しておこうと思います。 考えてしまったものはよく見か…

地域限定の小説や映画やドラマ、アニメなんかができるかも

先日の記事に引き続き、電子書籍の案について書いておこうかと思います。 yu-ru.hatenablog.com 上記の記事で、電子書籍サービスの利用促進として位置情報を利用し、サービス利用の制御をすることで、こんなことやあんなことができるのでは?といったことを…

電子書籍サービスで人の行動を変える

本日、次のようなニュースを見ました。 京急、各停乗ってポイントどうぞ ラッシュの混雑緩和、五輪も意識 混雑緩和施策として各停に乗るとポイント付与します、ということです。 この記事で、色々な企業に不要扱いされる中、先日、NTTソルマーレという所にお…

メルペイあと払いとnanacoで健康保険料納付

本日は、メルペイのあと払いとnanacoによる支払いを行ってみました。 メルペイのあと払いは50%、70%のポイント還元と、手数料無料というキャンペーンをやっている、とのことなので利用しました。 利用への影響度は手数料無料が大きいです。 使ってみて、還…

電動歯ブラシ、買ってよかった

2019年3月初旬、電動歯ブラシを購入しました。現在、3ヶ月ほど使用しております。 もっと早くに買って使っていればよかった、というのが率直な感想です。 というわけで、電動歯ブラシについて書いておこうと思います。 使用感については、ネットで検索すれば…

オイシックスのレコメンド

私、数年前、オイシックスという野菜やフルーツ、魚介類など色々な食材を届けていただける宅配サービスを利用しておりました。 今は解約しております。 その時に利用していて不満だったことからの思いつきでも残しておこうかと思います。 当然、今は既に私の…