『misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション』効果検証用の調査票を作ってみました。

先日、ミスタードーナツに行き、『misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクション』の6種類のドーナツを買ってしまいました。
無職なのについ買ってしまいました。
今回は、いつもの箱に縦置きではなく横置きです。


さて、こういうコラボレーション企画はなんのために行うのかな?とふと考えると、おそらく、既存顧客のCRM的な目的、たとえば、定番商品とは異なるものを販売することで飽きて見放されないようになど。それから新規顧客獲得。
そこからブランドイメージ向上、あるいは、目指すイメージの醸成かなと思います。
そのようなわけで、このキャンペーン?の効果検証をするとした場合の調査票を作ってみました。人は時間があるとなんでもしてしまうもの、と、予備校の先生がおっしゃっていたことを思い出します。


この企画による新規顧客の割合や既存顧客のうち、この企画で来店した割合、この企画の来店意向への影響やミスドの評価への影響などなどがわかるようになっているかと思います。
画像を表示させたり、ミスドのサイトへのリンクなど設定してあげないとダメですね。他にも回答結果から設問を制御しきれず整合性が取れなくなる箇所があったかも知れませんが。

ちなみに、6種類のうち、私はモガドールが良かったです。オレンジ&パッションフルーツジャムがチョコレートに負けずに、チョコレートのいいアクセントになっているようでおいしかったです。
他にはサティーヌファッションもよかったです。牛乳嫌いの私にとってチーズクリームが危険なので警戒していましたが、意外と問題なくいけました。これもジャムがうまくチーズクリームをおとなしくさせてくれていたことが良かったからと思います。
ポン・デ・イスパハン。ピエール・エルメなんて食べたこともないので、本物がわからないのですが、ローズの香りが口の中のどこかから湧き出て来てるかのように感じられて良かったです。
クロエには期待していたのですが、フランボワーズのジャムが弱くてチョコレートに紛れてわかりにくくて、その点が残念でした。残念といってもまずいというわけではございません。