派遣社員

今月下旬より派遣社員をすることになりました。

業務内容はよく分かりません。
面接と言ってはいけないのだろう施設見学とかいう場で、派遣先の方から聞いた話では、自社ができていないことがあり、それをきっかけに立ち上げられた新たな部署での仕事だそうです。ちなみに、見学した社内は物が多くて大勢が詰め込まれている印象が残る職場環境でした。
募集要項では新設部署のマネージャーとデータ分析をして相談しながらマーケティングをお願いします、といった感じのよくわからないものです。
お金もほとんど使えないようで、色々と内製で対応することになりそうです。何でも自分でやる、ということは良いのです。ですが、できないこともあるでしょうから、そういう時、どうなるのかと気になりますが。
時給は1550円なのですが、それに見合った内容なのでしょうか。まあ、私は条件についてとやかく言える立場ではないので、見合おうが見合わなかろうが関係ないのですが。
とにかく、現状、決まっている業務はどうも様々なデータを分析しながら何かしていく、といったことのみに感じました。
恐らく、データ分析をすることで何かが発見され、それをもとに新設部署で進める具体的なことを決めて実行していこうと考えているように感じました。
目的のないデータ分析で失敗の見込み大による詰腹を切らされるのでしょうか。
やっぱり派遣じゃダメです、優秀な人を正社員として迎えるためにもお金ください、といった展開でしょうか。

さて、2021年9月16日現在までの就職活動を整理しておこうと思います。

雇用形態 応募数 書類選考通過数
(面接実施数)
正社員 300 6
契約社員 9 0
派遣社員 138 6
アルバイト 3 0
総計 450 12

書類選考通過率は下記の通りです。
 全体:2.7%
 正社員のみ:2.0%
 派遣社員のみ:4.4%

日数で見ると2.26日に1社、書類選考に落ちていたことになります。
今年は諦めも強まっていたので、少し日数が延びました。

さて、新設部署のマネージャーは当分、勤務地が異なるようでリモートでやり取りだそうです。何も決まってなさそうな状況で始まって、はてさてどうなることやらで、自分のできることでお役に立てるのか、いつまで続けられるのか分かりませんが以上です。