特別定額給付金の受け取りに必要な口座情報

先日、特別定額給付金(新型コロナウイルス感染症緊急経済対策関連)の受け取り申請を行いました。
マイナンバーカードを2,3年前に作っていたのでオンライン申請を利用しました。
最近、申請内容に間違いが多いため、オンライン申請を中止する自治体も出てきているようなので、さっさと済ませないと、というわけでいそいそと行いました。

申請には給付金を受け取る銀行口座の口座情報が必要なのですが、その情報は何であれば良いのか、ということで調べました。
検索したところ、私が受取口座に利用した銀行以外の銀行も出てきました。
ということで、ついでに利用者が多そうな銀行の口座情報に関する説明ページを記載しておこうかと思います。


主要銀行の口座情報説明ページ

住信SBIネット銀行は下記のページの説明文内にあるリンクからログインする必要があります。
- 三井住友銀行
- 三菱UFJ銀行 スマホアプリでの確認方法
        PCでの確認方法
- みずほ銀行
- 楽天銀行
- ジャパンネット銀行
- auじぶん銀行
- 住信SBIネット銀行
- ソニー銀行